ホタル展示用ネットケージ

ホタル展示用ネットケージ

当社はかねてより愛知県一宮市にてホタル保護を行っているボランティアグループ「一宮平成ホタルの会」様に資材(ケージ、ネット、アクアリウム資材)、技術支援をさせていただいております。
毎年、六月中旬より、ホタルの会会員様が保護、飼育を行っているホタルの観賞の夕べが一宮市大野極楽寺公園と138タワー内にて行われます。
138タワー内のケージは、ホタルの逃げ出しを防止し、かつ遮光を行うネット材を使用する事によって室内でのホタル展示を可能にし、ご好評をいただいております。
また、骨組みのパイプも軽量かつ、六角レンチさえあれば組立可能なものを使用しており、約幅2.5m×奥行2.5m×高さ2.5mのケージですがボランティアの方10名程度で2時間半ほどあれば設営が可能です。
また、同公園の敷地内に大型のホタル飼育小屋があり、そちらの小屋のほうでは、周囲の覆い資材、ケージ用資材等を総合的にお選びし、当社からお送りさせていただいております。

hotaru3.png

先日、このケージを使用しての展示の模様がTVで紹介されました。
TVではタワー内の室内ケージの様子を中心に、ボランティアの方々が作成された資料や、幼虫を展示している水槽の様子もふくめ放送をしていただきました。

hotaru2.jpg